◇一芯一葉◇

高級茶白毫銀針(はくごうぎんしん)は茶の樹から枝先についた新芽だけを贅沢に集めて造られます。
その茶摘作業は新緑の芽生えだす春先新芽は日が昇りだすと、すぐに葉に育ってしまうので、まだ肌寒い朝方の陽が昇る前から始まります。
大切に手摘みされた茶葉は自然の日の光により短く乾燥、発酵、そしてその微発酵は製造工程が終わった後も続きます。
その終わなき微発酵が白茶の特徴です。中国では1000年もの古くから愛され続けてきた白茶。
その中でも白毫銀針は福鼎から北京へ献上される皇帝献上茶としてその地位を不動のものとしてきました。
       

◇上品な甘さとここちのよい香り◇

ペコの語源である白い産毛に包まれた新芽には隠されたもう一枚の新芽がすやすやと眠っています。
この新芽を怒らせないように起こすことがこのお茶のもっとも重要な淹れかたの妙です。

ガラスグラスに熱湯を注ぎ茶葉を静かに落とします。蒸れていくにしたがい、茶葉が踊りだすその様はストレスに満ちた日常を忘れさせ、一時の安らぎを与えてくれます。
そんな極上の時間をゆっくり、じっくりお楽しみ下さい。

◇高級茶葉へのこだわりと自信◇

横浜ティーガーデンは極品の白毫銀針を仕入れております。
写真にある白毫銀針の壺は、白毫銀針の大きな消費地である広州において
「絶対に値引きはしない」ことで知られる超有名茶葉店の壷の写真です。

貼ってある価格はなんと、一斤(500グラム)3000元(約50000円)この銀針と同一、もしくはそれを上回る品質の白毫銀針を当店は本場中国よりもお求め安い価格にて販売いたしております。

自らが赴き、自らの舌と経験で仕入れるお茶。横浜ティーガーデンではそのことに誇りを持ち、少量ですが本物だけを大陸に負けない価格で販売いたしております。

高級茶の代名詞である白茶。そのトップブランドの美味しいさを是非経験していただきたい。最高級鉄観音、白茶を日夜追っている横浜ティーガーデンの自信です。

グラスの中で踊る茶葉を眺めながら ゆっくりと流れる時間を愉しみませんか

白毫銀針 25g 価格 2,100円 (税込) 送料込


Copyright 2014 Yokohama Tea Garden, seablue Corporation.All Rights Reserved.
有限会社 シーブルー 〒221-0075 神奈川県横浜市神奈川区白幡上町10ー27