最高級ジャスミン茶 雪連
2008年 広州で開かれた茶葉コンクールの 最優秀ジャスミン茶に輝いたのが 福建産のジャスミン茶『雪連』です。 茶葉は最高級茶として有名な碧螺春種を使い 敷き込まれた朝摘みのジャスミンの上に 丁寧におかれながら移香します。 この天然のジャスミン香と 果実香の碧螺春種のマッチングは 最高で多くの茶人が虜になっています。
『雪連』を飲まずしてジャスミン茶は語れない
横浜ティーガーデンのジャスミン茶のラインアップは 北京では最高級にランクされる 銀針種(白茶)ベースのジャスミンから始まります。 香料などを使用したフレーバーティーは 一切扱っておりません。 その中でも滅多に飲む事ができないジャスミン茶が この『雪連』です。 雪連に使用されるジャスミンの花は 最高級といわれるジャスミン茶の4倍にあたり、 その香りづけの方法も門外不出といわれています。 本物のジャスミン茶にはビタミンC、E、 そしてミネラルが豊富に含まれるため、 「気分転換」「不安や悩みを軽減」 「リラックス効果」「美容」などの効能があります。 その効能が実感できるのがこの『雪連』です。
抽出は80度くらいのお湯がベスト
緑茶ベースとなりますので熱湯よりも ポットのお湯をご使用になることをお勧めいたします。 ジャスミン茶の性格上 二重蓋の茶缶もしくは密閉容器に入れ 冷蔵庫での保存が、 いつまでも美味しく召し上がれるコツです。
|