二代大紅袍
四代大紅袍
鉄羅漢
水金亀
半天腰
白鶏冠(soldout)

ユネスコ自然世界遺産の福建省武夷山は烏龍茶の故郷としても有名です。
ここで栽培される茶葉『正岩茶』は、国家が厳しく線引きした範囲内で栽培された茶葉だけに呼称が許される特級品です。
硬い岩肌に、気の遠くなるような長い時間をかけて根を張った茶の木は、岩が風化してつくる土壌から、豊富なミネラルを吸い上げて育つため、砂の土壌で育った茶葉とは全く違った味わいのお茶の木に育ちます。
18世紀。イギリスが門外不出の茶の木を盗掘し、自らの植民地のプランテーションで栽培しても武夷岩茶の素晴しい風味を出せなかったのはこうした自然風土の問題なのです。
岩地に降り注ぐ朝の太陽の光を浴び、霧に包まれ、岩の成分で育つ岩茶だけが持つ重奏な味わいは、“岩韻”と呼ばれています。
この岩韻を楽しめるお茶は『正岩茶』しかありません。
横浜茶庭では『正岩茶』を生産者からの直接仕入れで皆様にお届けしています。
本物の持つすばらしい『岩韻』を是非お楽しみ下さい。

Copyright 2014 Yokohama Teagarden, seablue Corporation.All Rights Reserved.
有限会社 シーブルー 〒221-0075 神奈川県横浜市神奈川区白幡上町10ー27